Toy Factory

2019/05/24カテゴリ:本社工場スタッフ長江

東京都最高峰へ!!テント泊の山旅!

久しぶりの登場!!

トイファクトリーのワンダーフォーゲル部!?

日本百名山の完全踏破に挑戦中のピークハンターこと、

本社工場の長江です。

記念すべき30座目(残り70座ありますが。。。)に登頂する山は


東京都の最高峰!雲取山(2017M)!

1泊2日のテント泊の様子をレポートします!

1535718501785.jpg

5月の連休明けにも関わらず、こっそり誕生日休暇を頂き、2泊2日の山旅へと向かった先は、日本の百名山である雲取山。

KIMG6515.JPG

一日目は、仕事終わりに登山口まで行き、

Toy's Boxのゆったり常設ベッドで明日からの山旅の鋭気をやしないます。

雲取山の登山口となっている、丹波山村営小袖乗越駐車場。

キレイな公衆トイレもあり、傾斜もなく大自然の中ゆっくり車中泊が可能です。

今回のルートは、

この小袖駐車場から歩いて「お祭り」というなんとも賑やかな地名の別の登山口まで行き、ここから徒歩3時間かけて到達する秘湯中の秘湯、

三条の湯という温泉付の山小屋のテント場で1泊し、2日目に雲取山にアタック。

展望最高の石尾根縦走路を通り七ツ石山経由し、小袖駐車場へと下る、全長25キロのロングトレイルです。

KIMG6517.JPG

お祭りから三条の湯までは三時間。林道をひたすら上ります。

KIMG6527.JPG

山ツツジの紅色と黄色い花、新緑と青い空がとてもキレイで、疲れも吹き飛びます。

KIMG6534.JPG

林道を二時間半歩き、登山道を30分ほど行き山深い中に突如として現れる三条の湯(三条小屋)。

山小屋としてはとても立派な造りです。

KIMG6538.JPG

小屋の受付も、旅の疲れを癒してくれる風情ある雰囲気。

温泉付の山小屋は非常に珍しく、日本でも数件しかありません。

何時間と歩き、汗をかいた後の温泉は格別です。

KIMG6542.JPG

テント泊の相棒は2代目。今回もやっぱりmont-bellのステラリッジ。設営のしやすさとハリはやっぱりこれ。

KIMG6541.JPG

写真は次の日の朝食ですが、こういうところで食べる山ご飯は何を食べても美味しく感じるもので不思議ですよね!

KIMG6575.JPG

2日間を通し、天候はイマイチでしたが、雲の切れ間からほんんの少し下界を望みながら


KIMG6559.JPG

日本百名山の自身30座目!!

ついにやりました!!

さすがは大都会東京、最高峰の山名板までこんなにも立派。


コース全般的にロングトレイルではありますがよく整備された登山道で、初心者でも歩きやすく1泊すればゆっくり楽しみながら山旅を楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてください。


大自然のキャンプと言えば、こちらもオススメしちゃいます↓

「TOYの森 ご予約受付中」

ご予約受付中shine
トイファミリー専用キャンプ場ですが、

トイファクトリー納車待ちのお客様も
正規代理店でご購入のお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡くださいsign01
toynomori_banner.jpg

Category

Archive