Toy Factory

2018/12/13カテゴリ:総務 遠藤

スタッフ全員参加 日頃からの意識と備え

こんにちは

総務部の遠藤です

本日のブログテーマは

『日頃からの意識と備え』です。

トイファクトリーの新社屋ができて、1年8か月が経過しようとしています。

トイファクトリーは、地元消防所指導のもと、社員の避難訓練を実施しています。

避難訓練の計画は総務部が可児市南消防署に相談をしながら進めてきました。

建屋見取り図をみながら、出火場所を想定して、避難経路を決定します。

館内放送を活用した、非常ベルの模擬放送、避難誘導アナウンスの準備もしっかり行います。

IMG_2813.jpeg

避難訓練当日は、実際に消防署副所長さまと、隊員2名にお越しいただき、

・119番への通報(実際に電話をさせて頂きました)

・お客様の来場を想定した訓練の指導や消火器の使い方

の指導をしていただきました。

副所長さまの総評は、・・・・・


『訓練として、たいへんよくできました。』

という合格点をいただく事ができました。

下の写真は、消火器使い方指導の場面です

竹縄店長が消化しています。頼もしいです。

IMG_2815.jpeg

営業の小西部長も消化体験!!

IMG_2823.jpeg

ご来場のお客様の安全を考えてた訓練を定期的に行い、

『いざ』という時にそなえていきたいですね。

冬のキャンピングカー旅もいざと時に備えてスタッドレスタイヤの装着をおススメします。

 

只今、スタッドレスタイヤ各店にてクイックサービス実施中です。

TOYホイールバナー.jpg

TOY FACTORY オリジナルスタットレスタイヤセットのご案内
※トイファクトリー各店はじめ、正規販売店でご購入頂けます。

 

 

【TOYの森、年内22日まで受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg


これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ

Category

Archive