Toy Factory

2018/09/23カテゴリ:本社工場スタッフ 高宮

早くも冬の準備:FFヒーター点検&スタッドレスタイヤのお話

夏の猛暑もだんだん和らぎ、朝晩もだいぶ涼しくなりましたね、

本日は少し早いかもしれませんが、FFヒーターとスタッドレスタイヤのお話です。

冬になればFFヒーターが大活躍のシーズンですが、

皆さんのFFヒーターは動作チェックをされていますか?

ここで、自分でも出来る簡単なチェック方法をお知らせします。

IMG_0875.JPG

 

まず、ヒーターの吸気回りのほこりや、荷物がないかの確認チェックを行いスイッチをON!!

これで動作すれば「合格」です。

殆ど、これで終わりです。

もしも、、着火しない場合、 燃料パイプに残っているガソリン、軽油が劣化している場合もあります。

これは、保管される場所、シチュエーションによっても大きく変わりますが、出来る事ならば

この様な現象を起こさぬ様、シーズンオフの暑い夏でも1ヶ月に1度ぐらいは10分程度ヒーターを動かしてください。

外気が熱すぎる際は、センサーが感知しないのでエアコンで車内温度を下げて行ってください。

劣化した燃料をヒーターに送ると故障の原因になります。

もし劣化して固着している場合は、クリーニングもしくはホースの交換が必要になります。

そんな時におススメは、ジョイント部分のゴム交換です。

IMG_8955.jpg

 

これも今年の様な猛暑が続いた場合、道路からの反射熱によりゴムの劣化も進みます、

早いうちに交換すればトラブルも起きません。

燃料漏れ等を起こさない為にも是非点検をお勧めします。

暫く使ってなく始動性が良くない…かな?と思われる方、
気になる事がありましたらトイファクトリー各店に何でもご相談ください。


FFヒーターの事だけじゃなくそのほかの事もお気軽にお申し付けください。

 

トイファクトリーでは冬の季節に向け、アルミホイールとスタッドレスタイヤを台数限定で準備してます。

まだまだ先の事だなと思われている方も多いと思いますが、すぐにクリスマス、お正月がやって来ます。

アルミセット.jpg

今回先行発注の特別価格としてアルミホイールとトイファクトリーオリジナルセンターキャップ、

国産スタッドレスタイヤの4本セットを台数限定ですが110,000円(税抜)で販売させて頂きます。
タイヤのみ、アルミのみの個別購入も可能です。こちらのお値段は各店までお問い合わせくださいpaper

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive