Toy Factory

2018/08/28カテゴリ:本社工場スタッフ鈴村

愛車ランドティピーで日本三景を制覇しよう!!

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか。

まだまだ暑い日が続きますね。

さて、トイファクトリーに入社して初めての思い出の1ページのお話です。

今回の旅の目的は「日本三景を制覇しよう!」

日本三景といえば天橋立、宮島、松島ですよね。

今回は私が住む岐阜県から少しばかり距離があります宮城県の松島に行ってきました。

もちろん今回のお供になるのも愛車ランドティピーです。

2017landteppe_hp_sl_2-thumb-991x662-9900.jpg

 

朝ゆっくりめの出発です。東北を目指しのんびり景色を楽しみながら北上していきます。

が・・・以前から観光したかった栃木県の日光が気になり始めたので急きょ立ち寄りです。

高速の伊勢崎を降りてR122を走っていると、ぐんま昆虫の森の看板が目に入り先にこちらに立ち寄ります。

気になったら立ち寄り、予定を思いつきで変更、これがいいんです!これが自由な車旅なんです!

車から降りての第一声「暑い!岐阜と変わらないんだけど・・・」

チケットを買い温室へと進みます。

さらに暑さと湿度がましTシャツがビシャビシャに凄いことになります。

が、温室の中は色とりどりの蝶が舞っています。

人間を怖がることなく頭や肩にとまり、疲れた私たちを癒してくれます。

あっ、そういえば、これから日光でした。

曇り空から時折お日様が顔を出します。

日光へ向かうR122では途中「もしもしカメよカメさんよ」と、

タイヤが転がる路面からメロディーが流れる楽しい演出が・・・

そしてTVでもおなじみの自販機のお店・・・

寄り道をしながらの日光東照宮に着いたのが16時過ぎ、チケットを購入し16時半に境内に足を運びます。

あの暑かったのがウソのように清々しく凛とした空気に移り変わります。

閉鎖間際とあって観光の数もまばらに、意外とおいしい時間帯かも。

さすが世界遺産や文化財にも登録されているだけでもあり、素晴らしく繊細な彫刻に色鮮やかな

色彩が施された豪華絢爛な社殿群が象徴的でした。

日光東照宮は徳川初代将軍・徳川家康を祀った神社で、しかも文化財の宝庫。

おなじみの見ざる、言わざる、聞かざるみてきりに包まれた陽明門をくぐり頭上の眠り猫、

そして長い石畳みを上り頂上の祠に旅の安全を祈願します。

霧に包まれ時折夕日が差し込みます。薬師堂の鳴き龍の叫び声が聞こえるかのように強い風が吹き始めます。

低気圧の影響で稲妻とゴロゴロと雷が鳴り響きます。

ゆっくりと観光させていただき、ありがとうございます。

車に乗り込むと土砂降りです。東照宮を背に今日の宿泊地に移動です。

明日は松島に向けて出発です。

IMG_7123.PNG

 

IMG_7117.PNG

 

IMG_7118.PNG

 

IMG_7121.PNG

IMG_7120.PNG

 

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

 

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive