Toy Factory

2018/08/15カテゴリ:本社工場スタッフ 正美

いざGTで郡上八幡へ!!息子と遊んできました!パート2

岐阜県民なら一度は行くであろう「郡上踊り」に今年も行ってきました

郡上踊りに参加するために欠かせないのが、浴衣(甚平)、下駄、手拭いです。

今年も忘れずに装備して、GTをお供に遠出です。

IMG_6713 - コピー.JPG

車のバックにあるみたらし団子ののぼりに心惹かれますが、
可児市から高速で1時間ほど

17時に到着しました。

IMG_6686 (2) - コピー.JPG

踊りの前に腹ごしらえで、「蕎麦正 まつい」にて手打ち蕎麦を堪能。

・・・・・詳しく説明できたらと思いましたが、写真を撮り忘れるという失態をcrying

良い雰囲気の町並み


IMG_6687 - コピー.JPG


IMG_6691 (2) - コピー.JPG

会場の真ん中に据えられた踊り屋台に唄をうたう「音頭とり」と、演奏する「囃子かた」

の人たちが準備をし始めました。いよいよですhappy02

IMG_6694 (2) - コピー.JPG

古調かわさきから始まり、春駒、ヤッチク、げんげんばらばら・・・など10曲を

踊っていきます。観光客の人も地元の人も、暑い、熱い夜に汗だくだくで踊ります。

その中に私もいるんですけどねhappy01

IMG_6692 - コピー.JPG


息子は眠たそうにグズグズ。一緒に踊れるようになるにはまだまだ先ですかね。。

「郡上踊り」は9月8日まで開催しています。

会場や時間は毎回異なるので、ホームページで確認をお願いします。

8月13日から16日は、徹夜踊りと言って20時から翌朝4時ぐらいまでやってます。

自宅から近場ですが、一夜を明かしてみて、キャンピングカーで車中泊もアリです!

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg
これからも応援よろしくお願いいたします!

(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ
                          キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村


 




Category

Archive