Toy Factory

2018/07/26カテゴリ:総務 遠藤

今でも焼き付いている子供のころの記憶

7月ももうすぐ終わりますね。

201807301.jpg

学校も夏休みにはいり、家族でアウトドアをするのに

ピッタリの季節になってきます。

わたくし総務部の遠藤は子供のころ『ビーバー・カブ・ボーイスカウト』をやっていました。

ボーイスカウトは野外活動を通して、子どもたちの自発性を大切にし、グループ活動を通じ自主性、協調性、社会性、たくましさやリーダーシップ等をはぐくむ事を目的としています。(日本ボーイスカウト連盟のHPから一部抜粋)

当時はただ楽しむ事に夢中でキャンプやハイキング、野外炊事を行っていたのですが、

いま大人になってから想う事があります。それは

『経験したことが、いまでも役立っている!!』

ボーイスカウトは慈善活動も行っていますが、楽しみは何と言ってもキャンプでした。

3角のテントを張って、巣ずくり(寝床をつくること)をして、自然の物を利用してかまどを造り、カレーを食べ、山の中で友達と寝る。

これらの野外活動の体験が、今も記憶に大きく焼き付いています。

仲間や先輩たちとコミュニケーションをかわし、相手を尊重し、且つ自分の意見を伝え、協力していくサイクルは子供ながらに実践していたのかもしれません。

そしてトイの森で真剣に料理をするわたくし・・・

201807302.jpg

201807306.JPG

201807305.jpg

『食べ物ばかりですみません。』

 

そしてもう一つ、思う事、それは

先輩や、保護者会の見守りが十分にあったことで成り立っていたと感じています。

危険な事でも任せてやらせる。怪我をすれば、それは体験をもっての勉強だったんだな、と振り返ります。

大人のアウトドアも楽しみですが、夏の子供達にとっての記憶づくりはもっと素晴らしい事だと感じます。

トイファクトリーはキャンピングカーのご提供を通じM野外活動や、自然のなかの遊びをもっともっと伝えていきます。

なんて考えだしたのは、わたしが1児のお父さんになったからなのかもしれません。

今年の夏は、ぜひトイ森で親子で料理を楽しんでみてくださいね。

201807304.jpg

[TOY SUMMER SALE]
18-7-14summersaleコピ.jpg
期間7月14日(土)から8月5日(日)まで
開催店舗岐阜本社/湘南店
セール内容アウトドア在庫商品20%オフ/TOYファミリーカード提示で30%オフ
※お取り寄せ商品/一部商品は割引対象外となります。

まだまだご予約受付中!
news_toymori_6-28コピ.jpg
夏休み特別企画【親子で作ろう天然木の巣箱作り&キャンプだトイ】
詳しくはバナーをクリックshine

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg
これからも応援よろしくお願いいたします!

 

(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ

Category

Archive