Toy Factory

2018/06/24カテゴリ:本社工場スタッフ長江

備えあれば、いざと言う時の為に。

先日、群馬県にある浅間山のふもと、

静寂の中ファミリーキャンプを楽しんでいた昼下がり。

 

突如、緊急地震速報のアラームが、キャンプ場全体に鳴り響く。

群馬県で震度5の地震があったようだ。

 

KIMG5005.JPG

 

キャンプ場内のツリーハウスは木のしなりによって免震され、天然の免震設計!?となっている

KIMG5010.JPG

幸いキャンプ場は震源から離れており、揺れは感じられなかった。

 

さらにその翌日には、あの大阪での震度6の大地震が発生し、多くのけが人や建物の被害、ライフラインの寸断が発生しました。

 

 

改めて災害について考えさせられたキャンプとなりました。

 

 

今後30年で、東南海地震の発生確率がなななんと80%!!という気象庁の発表を聞いて驚いた。

今年は平成30年。

もういつ来てもおかしくない状況です。

 

備えあれば憂いなし。

KIMG5017.JPG

ちなみにキャンプ道具は防災グッズにもなるというのはご存知でしょうか?

 

トイファクトリーでは、いざという時に役立つ防災グッズを兼ね備えたアウトドアグッズが目白押し!

電気の使えないときでも、明かりはランタンで!

KIMG5015.JPG

レトロで可愛らしいランタンで、災害時も気分を和らげてくれることでしょう。

KIMG5020.JPG

ガスが使えないときも使えるキャンプ用のコンロは災害時にも活躍します。

こちらも種類豊富にございます。

KIMG5021.JPG

なんとこのコンロ、紙と竹網でできており持運びに非常に便利!

一時間以上火を付けていても燃えないそう。

KIMG5024.JPG

可愛らしい薪ストーブ!寒い時に屋外で過ごさざるおえない状況でも、これさえあれば暖を取ることができます。

 

勿論快適に寝られるベットや電気・水道・照明・調理器具・トイレを兼ね備えた当社のキャンピングカーなら災害時にも威力を発揮します!!

2017baden_1-thumb-2500x1670-9813.jpg

アウトドアライフは災害にも強くなれます!

分かっているけどなかなか出来ないとお思いの方も、アウトドアグッズなら様々な種類からお選びいただくことができるため、

備える事と共に、また違った楽しみも味わうことができます。

 

楽しみながら備える!

そうして防災意識が高まり、減災につながっていけばと私は思います。

 

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

 

 

(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ
                                                キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive