Toy Factory

2018/05/26カテゴリ:本社スタッフ 村岡

いざ北海道へ!おいしいもん旅。

先々週のお話にはなりますが・・・・
GW休暇に北海道へ行ってきましたsun

北海道へ行くのは人生で2回目でしたsign03
最後に行ったのは小学校6年生の時の家族旅行だったかなー。なんて思いながら旅行計画を練っていました。

今回はそんなに日数もないため、行くところは限られましたが、北海道の美味しいものを満喫してきましたsign03

いざ、関西空港から新千歳空港へsign03
「さっむなにこれ冬やん。」
北海道第一声はこれです。(笑)

そんな寒さにも負けず、小樽へ向かいます。北海道では行くべき場所ですねhappy01
小樽1.JPG
小樽についてすぐに海鮮丼とお寿司をほおばります。
食べ終わってから写真を取っていない事に気づきガックシ。

その後も食欲が止まらず市場で海鮮を食べつくしましたhappy01

もちろん食後のデザートも食べますよ(笑)
向かった先はここsign03
ルタオ.JPG
皆さんご存知ですよね?【LeTAO】
ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」ほんとうにおいしいのでぜひご賞味くださいsign03
小樽は本当においしいものばかり。海鮮からデザートまで堪能いたしましたhappy01

札幌へ戻り、こちらもお目当ての札幌ラーメンsign03
ラーメン.JPG
「もうほんまにうまい。さすがやわ」って感じでした。

2日目は富良野へsign01
海鮮の次は野菜です。(笑)

富良野美瑛にも行きたかったのですがラベンダーは時期が少し外れており断念。
野菜及びジンギスカンを目的に車を走らせます。

ジェットコースター.JPG

こういった道は北海道ではあたりまえ?
終始「すげー。」の声が(笑)

おっとオシャレなお店を発見。ここでひとまずランチにします。
シチュー.JPG
富良野の野菜をふんだんに使ったシチュー。
そのほかにもポトフなども頂きましたnote
次に向かった先は・・・
北の国からでおなじみの石の家。
石の家.JPG
私はこのドラマをあまり覚えていませんでしたが、
小学生のころに来たときのことを覚えており、懐かしい思い出がよみがえります。

帰りにはジンギスカンも頂きました。
食べ方に悪戦苦闘しながら美味しく頂きましたhappy01
ジンギスカン.JPG

最終日には北海道で有名なスープカレーも頂きました。sign03
その他にもたくさんおいしいものを食べましたが、写真を撮るのを忘れるくらい夢中でした(笑)

帰りに新千歳空港でお土産を選んでおりましたが、ここもまた楽しい。
こんなにお店があると、どこのお店でお土産を買うのか迷ってしまいますよね(笑)

今回の旅行は少し期間的にも短く、行きたいところへ行けなかったので
次回はキャンピングカーに乗ってリベンジをしたいですねsign03
キャンピングカーをお持ちの皆様、やはり北海道はお勧めですhappy01

是非とも足を運んでください



「あー5キロは太ったかな。痩せな。」(笑)
 

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

 

 



 

Category

Archive