Toy Factory

2018/04/23カテゴリ:湘南スタッフ 西山

続・北海道プチトリップ

前回からの続きです↓
https://www.toy-factory.jp/blog/2018/04/010280.php

札幌市内での昼食を終えて約1時間、向かった先は・・・
歴史の町として有名な小樽にやってきました!
IMG_2943.jpg
まずは定番の小樽運河
小樽運河は日本でも大変珍しい「埋め立て式運河」です。内陸を掘って出来た一般的な運河と違い
海岸線を埋め立て、大正12年に完成しました。
今回は乗らなかったですが、小樽運河をクルージングするツアーもあります。
この日は、快晴で風も少なく絶好のクルージング日和だったようです。
IMG_2934.jpg
続いて、かまぼこで有名なかま栄さんで工場見学
慣れた手つきでかまぼこを詰める様子は思わず見入ってしまいます。
2人で作業をしていましたが、詰めるスタイルがそれぞれ違うので見ていて飽きませんsmileIMG_2937.jpg
小腹が減ったのでスイーツ休憩
マルセイバターサンドで有名な六花亭
IMG_2997.JPG
店内は1階がお土産売場、2階がイートインスペースで商品を購入するとコーヒーが1杯サービス
という嬉しいサービスとなっています。
今回私が注文したのは、【雪やこんこまじりっけなし】
無添加のソフトクリームにビターココアのビスケットが絶妙にマッチ!
さすがですlovely
IMG_2935.jpg
 
次に、小樽の絶景をみに天狗山ロープウェイに行きたかったのですが・・・
残念ながら整備点検の為、運休になっておりました。
そうこうしているうちに飛行機の時間が来てしまった為、帰路につくことへ。
帰り道では、札幌テレビ放送のマスコットキャラ【どさんこくん】を発見!
IMG_2944.jpg
限られた時間での弾丸ツアーでしたが、初めての北海道を満喫できました!
次回は、時間をとってぐるっと回って見ようと思います!

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。
これからも応援よろしくお願いいたします!

(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

 

Category

Archive