Toy Factory

2017/07/18カテゴリ:本社スタッフ 金子

Diving World  スタッフ旅行記その2

きれいな青い海、どこまでも続く青い空、心地よい波の音

そんなボートに乗って見える景色は、まるでリゾート気分に浸りながら

気持ちが解放される一時です。

海の中は、地上とは別世界の景色を誘ってくれて、新たな発見、

好奇心を駆り立ててくれます。

ダイビングの世界は、奥が深くて何回潜っても、同じ景色は一度も

ありません。まったく別の海の表情を見せてくれて、毎回新たな発見、

見たこともない魚を見たりとダイビングの醍醐味は無限大です。

そしてダイビングでなくても、浅瀬でのシュノーケリングできれいな海の

世界を堪能できます。

IMG_0491.JPG

IMG_0500.JPG

IMG_0489.JPG

サンゴ礁のカラフルさは、圧倒的にきれいですよ。浅瀬の方が太陽光が届き光合成

によって、カラフルカラーを出してくれます。

造礁サンゴと違って、ソフトコーラル(軟体サンゴ)もカラフルです。

植物に見えるのですが、実は動かない動物で、日々成長しているのです。

IMG_0435.JPG

今回の海の主役は怖いブラックチップシャークです。

メジロサメ属で怖い感じがしますが、臆病なので

サメから近づいてくることないですよ。

成長しても体長1.6Mぐらいにしかならないので飼育

されやすいサメです。

IMG_0431.JPG

そしてマンタ(オニイトマキエイ)も気持ちよく泳いでいました。

今回は遠くで泳いでいたマンタ一匹でしたが、群れていると迫力あります。

IMG_0423.JPG

IMG_0321.JPG

IMG_0440.JPG

潮の流れが強いところは、カレントフックで体勢を整えないと流されてきついですが

流れがあると回遊魚も多く群れて、時には魚に囲まれる体験もできちゃいます。

たくさんの魚の群れに向かって泳いでいくと魚と一体感になる感覚は楽しいですよ。

IMG_0449.JPG

そして、背びれに毒を持つ危険な魚 ミノカサゴも洞窟にいたり、細長い魚や、美味しそうなフグや

『ニモ』のモデル カクレクマノミも可愛らしいです。近くに寄っていくと攻撃してくるので

かわいいからと言って油断は禁物です。

IMG_0292.JPG

IMG_0436.JPG

IMG_0395.JPGIMG_0379.JPG

もう一つの今回の海旅の目的は、カヤックで探検ツアーです。

長い年月をかけてサンゴ礁の隆起で浸食された岩が洞窟となった地形の中や、マングローグ林の中を

冒険できるカヤックは、超おすすめで楽しいですよ。

潮の満ち引きで、普段はあまり行けないようなところをカヤックでジャングルクルーズは、

ドキドキ体験で面白いです。

自然にできた地形を見て楽しむのも自然の雄大さを実感できる一時ですね。

IMG_0468.JPG

IMG_0472.JPG

IMG_0477.JPG

そして行ってみたい場所がもう一つ、マリン・レイクの一種であるミルキーウェイというところ

なんですが、海底に美容効果の高い石灰石の泥が沈殿しており、その場で天然パックも楽しめちゃう。

まるで南の国の温泉気分ですね。

実は、背中の文字が今回の旅行先でした。

IMG_0460.JPG

しっかり遊んだあとは、地元の新鮮な魚介類で舌鼓です。

海のレジャースポーツは体力勝負なので、エネルギー補給しないとです。

IMG_2233.JPG

夏の行楽シーズンは皆さんどこへ行きますか?

岐阜本社展示場の近くは、森やトイの森キャンプ場や、国立公園、景勝地もたくさんあります。

また、湘南展示車の近くは、なんといっても海のレジャースポーツが盛んです。

海や山へのレジャーやキャンプで、ぜひ各店舗へも足をのばして遊びにご来店いただければと

思います。

今年は、今流行の『SUP』をしたいなあといろいろ計画中です。

SUP体験報告もしていきたいと思います。お楽しみに!!

最後にポチッと応援お願いします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive