Toy Factory

2017/01/18カテゴリ:藤井です。

我が愛車TOYs540で雪見風呂&けいちゃんを食す旅!!

 

1月15日、列島を大寒波が襲いニュースでは大雪情報が

これでもか!これでもか!のごとく、報道されている。

雪国生まれの友人からは、たったそれだけの雪で名古屋は大騒ぎするのかと

冷やかしの連絡が入る。名古屋だけではない、雪が降らない東京もだ、、

こんな時、テレビの情報見て「今日は外には出ないぞ!!」と決め込む人も多くなり、

雪が降るエリアへの出足はどんどん鈍る現象も起きる。

 

それならば、大雪も何のその、そんなことも気にせず、久しぶりに雪見温泉でも行こうかと、

早速、岐阜県可児市を出発した!!

 

我が愛車のTOYsBOX540は4WD,スタッドレスもバッチリ装着して頼もしい相棒だ。

可児御嶽インターより、東海環状線を郡上方面に進めると

早速、高速道路の表示板には「ユキ注意」の表示が

IMG_0682.JPG

どこにも雪などありゃしない!!

なんて思うのもつかの間

トンネルを抜けるとそこは

IMG_0698.JPG

大雪国だった。

いいじゃない、いいじゃない。冬らしくていいんじゃない!!

なんて思いながら快調に先に進む、

郡上八幡を横目にさらに奥へ

IMG_0705.JPG

岐阜大和インターは、除雪作業が間に合わず、、作業員の方が一生懸命雪搔きされていました。

皆さんのお陰で楽しい旅が出来ます。ほんとうにご苦労様です。

感謝をしながら、ゆっくりとゲートを通過して、

IMG_0719.JPG

さらに、TOYsBOX540をドンドン進めます!!

スタイリングも大事と、ローダウンを目一杯している我が愛車

ザザザッ!!

おっと、ラッセル車になる所だった、、

自宅から、約1時間で本日の目当て、道の駅やまと温泉やすらぎ館です。

http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/onsen.htm

するとそこには、

天井に雪をいっぱい乗せた大阪ナンバーのバーデンを発見!!

3.jpg

フロントバンパーにはつららも見えます。

カッコいい!!なぁ。

この旅を楽しまれている感、旅情と言うのでしょうか、たまらなくカッコ良く見えるのは私だけでしょうか?

場内に入ると、大雪にも関わらず、たくさんの人で賑わっています。

お腹も空いたので、食事をしてから風呂に入る事にしよう。

奥美濃と言えば、「けいちゃん」だ。

早速注文すると、陶板でグツグツと美味しそうな音と香りをさせながらやってきた。

いただきます!!

熱々でピリ辛。キャベツにもしっかりと味がしみ込み、実に美味である。

IMG_2619.JPG

ここからはウィキぺディアの説明

「鶏ちゃん(けいちゃん)とは、岐阜県郷土料理の一つで、鶏肉を使用した料理である。「けいちゃん」とも表記され、「鶏ちゃん焼き」ともいう。 ぬ 元々は飛騨地方南部の下呂市(旧益田郡)や高山市南部、中津川市北部、奥美濃地方の郡上市家庭料理である。1950年頃から食されていて、1960年頃から、地元の精肉店居酒屋が独自に改良したと言われる。」

お腹もいっぱいになり、かけ流しの露天風呂に浸かりながら雪見風呂は最高です!!

thumb5 (1).jpg

「写真はイメージです。サルも入ってないです。あくまでイメージ画像です。」

さてさて、この後は

IMG_0723.JPG

吹雪の中、雪中ドライブの写真撮影をまじめに行い

IMG_0894.JPG

IMG_2620.JPG

しゃがみこんでいるのが私、手前味噌ですが、かっこ良い写真をたくさん撮ります。

IMG_0901.JPG

ゆ、指が痛い、、寒さに凍えながら、、

IMG_0907.JPG

露天風呂に入るのと、撮影の順番を完全に間違えたなと?思いながらも、

私の日帰り旅は無事終了!!

大雪のドライブも準備をしっかりとすれば、なかなか楽しめるものです。

皆さんも如何ですか??

さて、次は何処行こう?

 

最後にぽちっと!!応援お願いします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive