Toy Factory

2016/12/23カテゴリ:本社スタッフ 植野

ドイツ【FENDT CARAVAN本社】にて研修してきました。

羽田空港から直通で12時間!ミュンヘン国際空港へ。

いざ出発です。sign03

IMG_7129.JPG

20161211_130513.jpg

そこからさらに車で約1時間半ほど離れた郊外に、今回お世話になる

「FENDT CARAVAN」本社があります。

20161212_094523.jpg

これから始まるワークショップに期待しつつ、本当にしっかりと学べるのかと不安になり、ドキドキが止まりませんsweat01

ドイツは日本時間からマイナス8時間の時差があり、時差ボケの自分自身に勝を入れながら、

早速ワークショップの始まりです。

IMG_7498.JPG

いざワークショップが始まると、先ほどまでの不安は一気に吹っ飛び、明るく迎えてくれたFENDT本社の方々!

懇切丁寧に、ネジの長さから締め付け時の力加減まで、一つずつ私たちのペースに合わせてしっかりと指導頂き

研修を受けてる私たちの顔は真剣そのもの!!

「君たちがあまりにも真剣に聞くもんだから、教えるこっちもついつい熱が入るよ!」

と、嬉しい言葉をかけてくれたマイスターのアントンさん。

IMG_7777.JPG

FENDTトレーラーのブレーキの分解の仕方を教わります。

ブレーキ廻りなので後ろで監視するアントンさんの顔、そして作業する私の顔はかなり真剣です。sweat01

内容が盛り沢山なので全部紹介したいのですが、紹介しきれなくて申し訳ございません。

今回、学んだ事を私が伝道師となり、日本でもっとっもっとFENDTのメンテナンスがしやすくなり

もっとっもっとFENDTオーナー様が増える事を願っております。

20161217_175952.jpg

ミュンヘンの町はちょうどクリスマスマーケットの真っ最中でしたので、帰りに少し観光してきました。

みんな片手にビールやホットワインを飲みながらわいわい楽しんでいました。

 

 

本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。
これからも応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

Category

Archive