Toy Factory

2016/12/12カテゴリ:本社工場スタッフ藤田

モザイクタイルミュージアム

こんにちは藤田です。クリスマスも近くなり、ずいぶん寒くなりました。

しかし、岐阜の寒さはこんなものではありません。飛騨地区以外では、初雪もまだですし。

でも、本社工場はフル稼働で作業中です。作業によっては、汗ばむときもあります。

 

さて今回は今年オープンしたモザイクタイルミュージアムを紹介します。

場所は、本社のある可児市のお隣り、日本一暑い町多治見市です。でも冬は寒いですが・・・

多治見市民の私はちょっと気になっていたので、行ってきました。

 

DSC_0187.JPG

すごくかわいらしい建物です。外からはわかりにくいですが、4階建てです。

多治見市の笠原地区は全国的にモザイクタイルの生産で有名は町です。

 

 

DSC_0196.JPG

スズキのカルタス? なかなか斬新です。

他にもモザイクタイルを使用したさまざまな物が展示されています。

 

 

DSC_0198.JPG

館内にはモザイクタイルの販売コーナーや、モザイクタイルでフォトフレームを作ったりするクラフトコーナーもあります。

入館料も300円とお値打ちですので、お勧めです。

岐阜本社から約40分位です。 お近くの方は一度足をはこんでみてください。

 

応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive