Toy Factory

2016/10/24カテゴリ:本社工場スタッフ和典

快適足廻りパーツを見てみよう!!その1

こんにちは和典ですhappy02朝晩はかなり寒くなり四季の訪れを感じ、紅葉も綺麗に色づく季節になってきました。皆様クルマ旅は楽しんでいますか?

今回は本社工場でお取扱いしている足廻りパーツをご案内させていただきます。

・コンフォートリーフ

・スタビライザー

・リアスタビライザー

・ラジカルショック

順を追ってお話しします。

 

今回はコンフォートリーフ編です。

DSC_0178.JPG

通常のリーフスプリングではバネが固く伸縮性が少ないため、リーフスプリングを利用しているバンやトラックなどで体感としてゴツゴツした乗り心地が特徴としてあります。

コンフォートリーフには、通常のリーフスプリングよりバネに伸縮性を持たせ、ゴツゴツした乗り心地を軽減できる利点があります。

また、お車の後ろが下がり気味という方にも伸縮性が高まり車高も少し上がるため、お勧めいたします。

理想の乗り心地とともに新たなドライブをお楽しみいただけましたら、我々メンテナンススタッフも大変嬉しく仕事冥利に尽きますwrench

ぜひとも、足廻りに関して気になることがございましたらお気軽にメンテナンススタッフまでご相談くださいsun

次回はスタビライザーについてお話します。

 

 

応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive