Toy Factory

2016/01/08カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

新年「アソビ」始め!その2 冬の海で食べ過ぎました

冬休み東北で過ごした千葉です。
横浜から宮城に帰ると必ずと言っていいほど遊びに行くところが有ります!!(^^)

それは・・・
松島!!
日本三景の一つとして、有名な観光地ですね。
でも私にとっては観光地というよりも遊びに行ける近くの海!!!って感じです。小さいころも両親や祖父母に連れられてよく遊びに行きましたね?。
夏はもちろん海水浴!ブルーインパルスの練習飛行を眺めながら日が暮れるまで遊びました。釣りも沢山しました。
今はなくなってしまいましたがマリンピア松島水族館も何度行ったかな?今は更地になっていてちょっぴり寂しいです。

ということで今年の冬ももちろん行ってきました!!
トイズボックス540を海に向かって走らせます
冬の目的はもちろんコチラ

牡蠣大好きなんです(^^)
松島は厚岸・三重・広島とならぶ牡蠣の産地なんですね?。
生産量は他の産地と比べると少なめで、身が小さい松島産の牡蠣ですが、味はとっても濃厚で美味しいです(^^)
もちろん牡蠣以外にも美味しい海産物や、宮城名物の牛タンのお店も松島にはたくさんあります!!


5年前の東日本大震災にはほとんどの養殖所が大ダメージを受け、なかなか養殖を再開できなかったようです。
しかし、全国からの支援でやっと再会できた牡蠣養殖。
特に前述の厚岸・三重・広島からの支援が大きかったようです。ほんと感謝です。
感謝しながら美味しくいただきました!!
今年は何個食べたかな?(^^)
食べ放題最高です!!
体重計が怖い怖い(汗)


今回お邪魔したのは松島さかな市場
http://www.sakana-ichiba.co.jp/
牡蠣だけでなく様々な海鮮が楽しめます!!

お土産も豊富です。
晩酌用に乾き物など大量に買い込みました(^^;)
松島観光の際には是非お立ち寄りください(^^)b




おなかいっぱいに牡蠣を食べ、周辺を散策。

この日はあいにくの曇り空。
遊覧船は激混みでしたので今回はパス(^^;)



あれから5年かぁ・・・。


まだまだ復興の道のりは長く、険しいですが松島は元気で活気にあふれてました(^o^)/
東北にお出かけの際は是非松島へ!!
美味しい牡蠣がまってますよ?(^^)



思い出してお腹が鳴った千葉でした


Category

Archive