Toy Factory

2015/06/26カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

トイファクトリーフィッシングクラブ活動報告 夏本番???

トイファクトリーフィッシングクラブ千葉です。
前回に引き続き、またまた行って参りました!!
もちろんフィッシングトリップのお供はトイズボックス540!!
しかも今年は自分自身初の釣りにチャレンジです!!
ずーっと前から気になっていた相模湾のマグロキャスティングゲーム!!
タックルもかなりヘビーな仕様ですし、なかなか釣れないらしいこのターゲット。
横浜店に勤務が決まってから、いつかは・・・いつかは・・・
と思ってたんです。
今年ついにチャレンジ!!(^^)

の、その前に・・・
マグロゲームについていろいろ調べてみると・・・
「いきなりマグロ狙いは難易度高し!!まずはシイラやカツオで慣れてからの方が無難!!」と書いてあるところが多数です。
なんせ初めての釣りなんでアドバイス通りに(^^;)

と、いうことで
行ってきました!シイラゲーム!!
道具を新調したいところですが、後のマグロの事を考えて、なるべく手持ちの道具でGO!!



こんなルアー(疑似餌)を動かし、シイラを誘います。
この季節はどうやらイワシをメインに捕食しているようです。
必然的にイワシカラーのルアーが増えます(^^;)


ロッドはもちろんここに積載して?♪


平塚の釣り船屋さんに向かいます!!
早朝3:30からの受付で乗船位置は早い者勝ちです。
勝手がわからないので夜のうちに移動して
540で就寝(-_-)zzz

朝起きると駐車場がいっぱいになってました。
自分の他にも釣り好きが沢山います(^^)

6:00出船!!
港を出て気づきました。
カメラもiPhoneも540に忘れた・・・(^^;)
とりあえず釣りには支障がないので気持ちを切り替えて
釣り開始です!!
初めての釣りでしたが無事シイラをGETしました!!
12ヒット・7ゲット!!
つまり・・・5匹バラシです(^_^;)
初めてにしては上出来???
船上の画像はもちろんありません(^^;)
港に戻って一枚・・・

釣り上げたシイラ!!
クーラーボックスの内寸が80?なので90ちょいってとこでしょうか?
1メートル越えたかったなぁ・・・。
次回はメーターオーバーを狙います!

次は船上での写真も撮りますね(^^;)


同じ船に乗船した皆さんと船長さんに挨拶して
帰ろうとすると・・・
「これってもしかしてトイファクトリーのクルマ???」
「そうです(^^)」
「中見てもいいですか!?」
「もちろん(^^)」
「これってフィッシングショーに出てたヤツと一緒の仕様ですよね???」
「実はコレ展示してた車です(^◇^) ちなみに僕はトイファクトリーに勤めてますよ?!今度横浜店来てください!」
「実際に乗ってる人が売ってるって説得力有るわ?」
と嬉しいお言葉をいただき、ちゃっかり営業活動(^^;)
月曜日がお休みということで、また一緒に乗船しましょう!!
とお約束し、帰路につきました。



帰宅後すぐに大事な大事な釣り道具を水洗いし、陰干し。
遊んだ後のメンテは大事ですからね(^^)b


こんな感じで休日は楽しんでます(^^)
540に乗り始めてからもうすぐ1年。
年間目標の50泊は・・・(^^;)そのうち発表します


冬?春スズキ・アオリイカ
夏シイラ・カツオ・マグロ
秋アオリイカ・ブリ
年中なんかしらを追っかけてます(^^)))=3=3=3

もう一回くらいシイラ・カツオ狙って
マグロにステップアップかな(^^)



年中釣りの事を考えている千葉でした



Category

Archive