Toy Factory

2011/03/25カテゴリ:本社スタッフ

海外からも復興を願う

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー バンコン
被災地の子供たちを支援しようと鶴を折る国連インターナショナルスクールの児童たち。

      手前が10年前に日本から届いた千羽鶴=米ニューヨーク・マンハッタンで2011年3月23日、

      寺本敦子さん撮影

      当社にも世界中から心配して連絡を頂いている。復興を願う声が届いている。

       

      今回の地震で宮城県の両親が被災され、現地へ向かったスタッフが昨日から会社へ戻った。

      避難所では悲惨なニュース、暗い情報ばかりが数日間続き、どんどん気持ちまでもが落ち込んだ

      と言う。当然かもしれないがバラエティー番組も自粛され放映されない。失望感漂うニュースの様

      子を見ていると、せめて被災された地域以外の方は元気を出し、もっと前向きにいてほしいと言う。

      今だから、明るく元気に日本を応援してほしいと。

      ふと、その言葉を思い出しYahooのトップを見ると嬉しいニュースが、海外からもたくさんの支援

      応援の言葉が届いている。きっと現地の方も前向きで明るいニュースを見て頂ければ勇気を出し              

      して頂ければと思い、今日は少しブログを書いてみました。

      私たちも大きな事は出来ませんが、みんなで出来る、チャリティーイベント的な事を考えています。  

       詳細は後日、発表します。頑張れニッポン!

Category

Archive