Toy Factory

2011/03/06カテゴリ:湘南スタッフ

お客様の声が届きましたよ?

先日、キャンパートロリーを購入していただいたお客様より、キャンパートロリーのご感想が届きましたので紹介いたします。

?????????????????????????????????????????????? 私の家族のオートキャンプ歴は30年ほどになります。

 トレーラーはフランスベッド製のキャラベルエアーを20年ほど使用しました。

 子供達もそれぞれ自立し、トレーラーは昨年友人に譲りました。 3年前の5月の連休に栗駒山のキャンプ場が最後でした。

その一か月後に地震が発生し大変な被害が起きたことはまだ記憶に残っています。

 その頃からトレーラーをけん引せずに自由に動かせたらと思いましたがキャンプが一年に数回でしたので面倒でも時間をかけてバックけん引でなんとか予定の位置に駐車させていました。

  トイファクトリースタッフブログ-ハイエース キャンピングカー 私にはもう一つライフワークと言ってもいいと思える趣味がありましてトレーラーを多用しています。 ウルトラライトプレーン,また自作航空機等、”自分で飛行機を作って飛ぼう”といった世界です。 20年、それ以上小学生のころから模型飛行機への思いが、自分で飛ぶところに至りました。

トイファクトリースタッフブログ-ハイエース キャンピングカー

 現在週末は トレーラーに機体を乗せ飛行場に行っています。 当然家にたどり着いたあとはトレーラーを定位置に駐車するのにいつもたいへんな気をつかって移動させていました。

 なんとか工夫できないかと駐車場の奥にウインチをつけたり、車の前面にヒッチボールを付けたら?とかもしくはまさにキャンパートロリーを自作できないかと思いをめぐらす日々でしたが、ある本屋さんでキャンピングカーの本に自分が思い描いていたそのものが出ているのを見つけ、びっくりして、うれしくなりすぐインターネットで連絡しました。

                                                                                        さて、待ちに待ってキャンパートロリーが届きました。 さっそくトレーラーに接続する為のアダプターを自作することとしました。

トイファクトリースタッフブログ-ハイエース キャンピングカー 付属のアダプターは使用できません。

 いろいろ工夫することは好きでしたので考えて最もシンプルな構造にすべきと結論し制作しました。

 H鋼と5?×10?角パイプをホームセンターで購入し切断溶接しました。

トイファクトリースタッフブログ-ハイエース キャンピングカー  トロリーのタワー上面にボルト穴を反対側にも開け、H鋼にも接続する為に2ケ所にボルト穴を開けます。 できあがったアダプターをトレーラーにUボルトで取り付けると作業は終了です。

トイファクトリースタッフブログ-ハイエース キャンピングカー さっそくテストしてみました。 大満足です。

??????????????????????????????

横浜 竹縄

Category

Archive