Toy Factory

2011/01/09カテゴリ:ブログ

“納車“?BSからGIANTへ!

※“納車“と言ってもトイマシンではありません。

 我家に新たな二輪車が昨日納車“されたましたので小ネタ程度にご紹介です!

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー スタッフ

我一人息子(中学一年生)、小学6年の頃から新たな自転車が欲しいと呟いておりました。

 13年前に生まれ、幼児の頃には補助輪付き自転車にまたがり、小学生になった時には16インチへサイズアップ、小学4年生ではついに26インチのサドルが低めなタイプへと乗り換えて来ました。

全て、父である私のこだわり?“から「BS(ブリジストン)」製を選んでのこと。

でも、ついに?、やっと?、、、更なるステップアップとして「BS」から「GIANT(ジャイアント) 」製の自転車に乗り換えることに。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー 自転車

購入したのは、愛知県内では唯一の直販店「ジャイアントストア名古屋 」、愛知郡長久手町砂子に最近?オープンした店舗です。

先々日の正月休み最終日に店舗を訪れ、試乗&購入したのですが、来店時から即日納車“は不可能と思っていたものの、まさか納車”までには組立てに要する日にちが必要なので10日後となります。っと、おまけに納車“説明に小一時間かかりますのでご予約を”いつにしましょうか???、、、ちょっと、どころかかなりビックリしてしまいました。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー ジャイアント

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー ブログ

しかし、10日後と言われたものの、かなり早く準備が出来たそうで、昨日納車“引取りへ嫁と息子が行って来ました。

流石は有名メーカーの自転車、何かオーラが出ているのではと帰宅した際に感じてしまった私、すかさず息子へ「今度の休みに貸してなっ!」と言ったところ、速攻で「ダメッ!」と返事がかえってくると共にニヤッ“っとした息子の喜びの表情に嬉しさを感じました。

それにしても、今時の自転車は、納車“という言葉が使われるほど一つの生活のアイテムになっているのだなぁ?と痛感してしまいました。

岐阜本社 大井

Category

Archive