Toy Factory

2010/12/30カテゴリ:ブログ

今年の締めくくりには?毎年恒例の年越しキャンプ!

今月はじめ、今まで使っていたデジカメを買い換えました。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー デジカメ

ついつい衝動買いの一品、某電気屋さんへふらっと立ち寄った時に、今まであるといいなぁ?と思っていた“撮影モード”を発見してすかさず購入していまいました。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー デジタルカメラ

それは、「自動で被写体を検出する機能」・・・「SPシーンポジション」の中の『ペット検出(いぬ)』モードです。

この設定をしてセルフタイマーの「ペットオートシャッター」を選びます。

後は、愛犬にカメラを向ければ、顔や体のピントが合った時に勝手に撮影してくれるのです。

そぉ?、我家の愛犬「プチ(1才6カ月)」のミニチュアダックスは、撮影されるのが大嫌い!

でも、私は撮影したくてしょうがないので、いつも嫌われ、嫌そうな顔して居なくなってしまうのです。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー 愛犬

このカメラ、こんな気まぐれな愛犬にはもってこいの優れものです!(そんなの私しか思っていませんが、、、。)

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー ペット

ちなみに、我社の「小西店長」のデジカメも私と同じ機種&ゴールドボディです。(まったくSPモードには関係ありませんけど。)

あっ、そうそうと、本題ですが今日から毎年恒例の「年越しキャンプ」へ出発です。

行き先は、伊豆修善寺近くのキャンプ場です。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー キャンプ

きっと、道中、現地ではたくさんのユーザー様とお会いできると思いますので、その際はお気軽にお声を掛けて下さい。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

岐阜本社 大井

Category

Archive